よくわからない薬。

肋骨折って風邪引いて咳が止まらず、咳をすると肋骨が痛い。医者に行って咳止めシロップをもらったのに、この1週間さっぱり治らない。路上で薬局を見つけて、薬剤師に話をすると、漢方薬と西洋薬の錠剤をそれぞれ1箱ずつ勧められた。とりあえず買って飲んで、漢方薬の箱を見れば、効能に「消炎下痢止め、急性扁桃腺、細菌性肺炎、急性結膜炎、中耳炎、急性乳腺炎腸炎、急性尿道感染」とある。いったいなんの薬を飲んだかよくわからない。


友人の写真家が木村伊兵衛賞を受賞した。木村伊兵衛賞を分かりやすくいえば、写真の芥川賞とでもなるか。なにはさておき、おめでとう!!ということで、写真展の案内。
鷹野隆大「イン・マイ・ルーム」
場所:ナディフ(東京・原宿) www.nadiff.com
期間:2006年3月17日(金)−4月23日(日)