歯磨きCMのヘン

テレビのCMでシャンプーについで多いのが、歯磨き粉のCMだ。台湾スターの周傑倫をイメージキャラクターにしたものから、ホワイトニング効果を売りにしたものに、匂い消しを売りにしたもの。


中国のCMはどこか何かがヘンだなあと思うものが多いのだが、この匂い消し効果の歯磨き粉CMもちょっとヘンだ。


朝の出勤時、会社のエレベータにて。イケメンが同僚(らしき)女性に「ハーイ」と挨拶をしたところ、ニンニクの口臭が…。女性は顔をしかめ、イケメンもばつが悪そう。そして翌日(かどうかは知らないが)、くだんの歯磨き粉で歯を磨いたイケメンが、エレベーターでまた彼女に挨拶。今度は爽やかなジャスミンの香り。思わず2人の間に恋が芽生えるというもの。


恋が芽生えるのはいいのだが、そもそもイケメンはニンニクを食べるのだろうか。